2018年3月31日

送別会

送別会がありました。
12年間一緒に仕事をしてきた保育士が、明日から新しい園をスタートさせるためにあさりこども園を離れます。

2年前に「保育施設を立ち上げたい」と相談してくれたとき、不思議なうれしさがありました。 当然さみしい気持ちはあったけど、仕事をしながら自分の夢をしっかりと持ち続けていたこと、あさりこども園での経験を自身の今後に生かそうと思っていてくれたこと、そんなことが感じられたからです。 園に残ってもらって一緒に様々なことを作り上げていきたい思いはあるけど、自分で何かを実現させたいという思いは精一杯応援したい、そんな風に思っています。

新しい園はかなり特徴のある園で、だからこそ独特な問題に直面することもあると思います。 経営者にもなるわけなので、今までは考えなくてもよかったことにかなりの時間を取られてしまうことで、新たな悩みも抱えることになると思います。 でも、そんな問題や悩みを上手に横に置いて、淡々と前へ進むことのできる人なので、うまくこなしていくんでしょう。

さみしいけど、共に保育を考えていく新しい仲間が増えたと思うことにします。
12年間ありがとうございました。お互いがんばりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿