2018年4月1日

2018年度がスタート

2018年度になりました。
昨年からいくつかのことを実現させるために動いてるんですが、その中で自分に圧倒的に足りていないことも明らかになってきました。

まず勉強。やりたいと思っていることの周辺の知識が全く足りていません。しかも、その勉強も全くできていません。なのでまずは本を読んで勉強するところから。

次に物事を実現させるための情熱。実現させたいことのイメージはあるんですが、それに対する情熱の波が激しいのが問題。熱いときもあるんですが、反対にビックリするくらい冷めているときがあったり。この辺はなんとか調整してみようと思います。

そして一番難しそうなのが、実現していくための技術。これは全くないです。今まで何かをゼロから作り上げたことがあっただろうかと思い返してみたんですが、何もありません。どうすればいいのか全く見えていない状態。思いがあっても形にできなかったら意味はないし、一番大事なところだと思うんです。でも幸いなことに、こういうのが得意な人が周りにいるので、その人たちの行動を見て学ばせてもらいます。考えるヒマがあったらまず動け、といったところが始まりでしょうか。

というわけで相変わらず課題ばかりの状態ですが、しっかりと進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿