2013年2月13日

2013くにびきマラソン

2月11日、くにびきマラソンのハーフを走ってきました。
初めて大会で走ったのが昨年のこの大会。
その時はどんなペースで走ればいいのかも分からずとにかく必死でしたが
今回はペース配分なんかを考える余裕も持ちながらゴールできました。
1年間走ってきてよかった!と思えた瞬間でした。




目標は1時間40分以内と定めていて、結果は1時間38分53秒。
上を見ればまだまだ速い人はたくさんいるけど
自分の描いているステップはそこそこ順調にクリアしながら進めています。
5kmごとに23分17秒、23分14秒、23分08秒、23分42秒と
だいたい思っていたペースで走れてました。
でもこれ以上のペースは多分無理でしょうね。
というか目指そうとはあんまり思ってませんし。

次に目指すのは100km、ウルトラマラソンです。
自分の足でどこまで走れるものなのか、単純に興味があるんですよね。
12時間くらい走ることになると思うのでどうなることやらですが、
怖さよりも、ゴール後に何を感じるか楽しみという思いの方が強いです。
ということで、6月にはウルトラマラソンに挑戦です。

そしてそれを無事に終えることができたら、また次のステップへ進みます。
そしていろんな条件を1つずつクリアして、
45歳までに大きな大きなあのレースに、
そして更に大きな大きなあのレースにも挑戦してみたいと思っています。

それにしてもこんなに走ることにのめり込むとは思ってもいませんでした。
ワラーチに出会ったことも、走ることを楽しめている要因ですね。
走ることはほんとに奥が深くておもしろいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿