Mt. MIZUHO CUP トレイルラン21kmに参加してきました。
前日までの雨、そして途中からも雨が降り、写真では全くわかりませんが道は泥だらけ。
泥だらけになりワラーチの上で足が滑りまくるのに苦戦しながらもなんとか15km地点を越え、
ゴールまであと5kmちょっとというところでいやーな感触が。
はい、見事にワラーチが壊れてしまいました。
なんとかできないものかといろいろ考えたんですが、持っているもので修復は不可能と判断し、
でもここで棄権しても結局ゴールまで地力で進まないといけないこともあり、
裸足になって進むことにしました。
ドロドロの急な下り坂では全くグリップが効かず滑りまくるし、
コースを整備したときに刈ったと思われる竹が足の裏にがしがし刺さってくるしで、
走ることを断念しそろそろと歩くことに。
そこからの道のりの長いこと長いこと。
事前にワラーチの状態をチェックしておけばよかったとか、
もう一足ワラーチを持って走ればよかったとか、
今さら言ってもしょうがないことばかり頭に浮かんできます。
何とかゴールは出来ましたが、15kmまで気持ちよく進めていただけにちょっと残念でした。
でも仕方ありません。
準備不足も自分の実力です。
スタートしたら目一杯楽しむために、事前に考えつくことは全て考えつくしておく。
どんなことにおいてもこれは大事。
とってもいい経験になりました。
結果が発表されてました。ワラーチが壊れなければ…とか言っても仕方ありませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿