2014年3月16日

鳥取マラソン2014




鳥取マラソンを走ってきました。天気は晴れ。風の強いところはあったんですが、ちょうどいい気温でとても気持ちよく走れました。

今日の参加者は2622人。都市の大きな大会とは違った雰囲気で、なんとなくのんびりしてました。



今回はAKB48のマラソン部の3人が途中まで参加。その3人が開会式を盛り上げてくれてました。元気な3人でしたよ。



そしてもう1人ゲストランナーで参加していた西谷綾子さん。残念ながら写真は撮れなかったけど、途中で軽やかに追い抜いていく姿はかなりかっこよかったです。

今年から鳥取マラソンのコースは新しくなり、なんと鳥取砂丘からのスタートです。鳥取砂丘は初めてだし、砂浜といえばビーサン!なので、今日はたくさんのサンダルランナーに会えると期待してましたが、結局知り合いのHさんだけでした。残念。



鳥取砂丘の写真も撮りました。でもどこからどこまでがそうなのか全く分からず、中途半端すぎる写真しか撮れてません。こちらも残念。



途中にも見所はいろいろあったけど、いつもは考えないことを考えながら走ったため、途中の写真は全く撮ってません。こんなときもあります。でもやっぱりちょっともったいなかったなあ。エイドに用意されていたおにぎりと梅干しはすごく美味しかったし、砂丘らっきょうは美味しすぎて何度もおかわりしていただきました。写真を撮っとけばよかった。

で、今日の結果は3時間56分05秒。一応目標は50分切りだったから悔しくはあるけど、公式の大会で4時間切りをしておきたかったので、その点ではとりあえず満足してます。

終わった後、次に鳥取で走るのはいつかなあ?と考えてたら、そうだ!顔マラソンがありました。以下は顔マラソンの新コース作成の話。





次は米子の街を走り回ることになりそうです。楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿