2015年9月21日

岡山顔マラソン

今日は岡山顔マラソンの日。43km、5時間50分。岡山の地をグルグル走り回ってきました。



スタート後すぐ、昨日岡山顔マラソンを走られたお二人に声をかけられました。スタート時間を公開していたのでそれに合わせてわざわざ会いに来てくださったそうで、うまい棒をいただいたり、おすすめスポットなんかも教えてもらったりしました。



しかもお一人はワラーチ!



初めてお会いしたわけですが、顔マラランナーというだけで親近感が湧き、結構いろいろお話をさせてもらいました。感謝です。

そんな出会いもありながらスタートした岡山顔マラソン、今回はコースを何度も間違えました。結構頻繁に曲がらされるコースということもあり、地味に苦戦しました。でも全体的にフラットなコースなので、走りやすかったです。

途中でいろんなものも発見できました。

島根では見ることのできない「出会頭!」。確かに危険な場所でした。



こんな道も。もちろん通りました。



30km過ぎにあった和菓子屋さん。桃太郎の地岡山なのに、なぜか浦志満(うらしま)本舗。



マスカットと白桃のゼリーを購入。美味しかった!



素敵な壁画も発見。どちらも味がありすぎます。





丸い歩道橋と五角形の歩道橋。





もちろんグルグルしときました。



今回の岡山顔マラソン完走で、中国地方の5顔全て完走しました!でもまだ5顔全て逆回りで完走&裸足でも完走することが残っています。まだまだ中国地方の顔マラソンコースを楽しませてもらいます。

岡山の顔



島根の顔



広島の顔



鳥取の顔



山口の顔



0 件のコメント:

コメントを投稿