2013年6月17日

隠岐の島ウルトラマラソン!

隠岐の島ウルトラマラソンを走ってきました。
100kmなんて距離は初めてで不安もたくさんあったわけですが、
以前一緒に走った人たちが一緒だったり、いろんな出会いもあったりで、
楽しく楽しく走ることができました。

前日にはワラーチ講座が開かれたので、もちろん参加して1足作って来ました。




右が持っていたモノ(前半用)、左がそこで作ったモノ(後半用)です。




スタートは朝5時。







沿道では朝早くからたくさんの人が応援してくれていました。




その声を聞くたびに不思議と足が軽くなるんですよね。
なんでしょう、あれは。
ワラーチで走っていたので「そんなので走って大丈夫?」と何度も聞かれました。
そのたびに「これ、快適ですよ!」なんてやり取りをするのも楽しかったです。
「あっ、ワラーチの人だ!これどうぞ!」とお守りをくれた人もいましたよ。




給水所にはたくさんの小学生や中学生もいて、暑い中水の準備をしてくれていました。
たくさん応援もしてくれました。
ウルトラマラソンって、こういうのが楽しみの一つなんでしょうね。
フルマラソンとはまた違った楽しさを感じました。

隠岐の島のみなさん、大変お世話になりました。
とっても楽しく、充実した大会でした。
来年もまた参加したいなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿