2013年11月18日

中学生の職場体験

先月のことを書き忘れていました。

あさり保育園に市内の中学校から2年生1名が職場体験に来てくれました。2日間の予定が天候の関係で1日だけになってしまいましたが、それでも保育園という場を少しは感じてくれたんじゃないでしょうか。

体験の感想も書いてくれました。「どこかで紹介してもいい?」「はい」というやり取りを経て、ここで紹介させてもらいます。



今日一日だけでしたが、普段は保育園の子たちとは遊ぶことがないのでとても楽しかったです。たくさんの子が自分の方から話しかけてくれたり、遊んでくれたりしてとてもうれしかったです。最初保育園に行く前はどんな感じで遊んだりしたらいいか分かりませんでしたが、保育園に行ってからは本を読んだり外で遊んだりなど、いろんなことができてよかったです。途中で遊具など遊んでいるものを取り合いになったりしたこともありましたが、だいたいの子は順番を守ったり、ルールを決めて使っていて、すごいなと思いました。
今日一日お世話になりました。また来てみたいです。




あさり保育園では職場体験だけでなくボランティアも受け付けています。
希望される方は気軽に連絡してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿