2012年1月28日

あと2週間!!

くにびきマラソンが2週間後に迫ってきました。
出場する園長、Bさん、さくら保育所のMさんの3人は
全員が大会未経験、もちろんマラソンも未経験です。
いろいろ不安もあったりするので合同練習会を開くことに。

今回走ったのは、
市民センター前から産業道路を西に向かい、
さらに敬川に沿って有福温泉を目指す約15kmのコース。
邑南町役場のHさんも来てくださり、
4人でこのコースを走りました。

結果は

Bさんはヒザに爆弾を抱えながらも驚異の底力を発揮し、1時間17分

園長は後半になってBさんのスピードについて行けず、1時間22分

Hさんは粘り強く最後までペースを落とすことなく、1時間30分

Mさんは前日のコンサート観戦と午前中の薪割りの疲れをものともせず
すばらしい走りを見せてくれたが、計器の故障によりタイムは測定できず

と、こんな結果になりました。

今年のくにびきマラソン、エントリー総数は約3,100人らしいです。
初心者の3人は大勢のランナーの中でどんな走りを見せるんでしょうか?

テンションが上がりすぎてムチャクチャなペースで走ってしまい自滅…
なんてこともあるかもしれません。
逆に上がったテンションがいい方に働いて
ビックリするようなタイムが出るかもしれません。

くにびきマラソンは2月11日。
あと2週間です。


2 件のコメント:

  1. いよいよですね!!!!走っていて気持ちの良い天気でありますように(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 当日の天気が冷たい雨だったらどうしよう…と心配していますが、初心者パワーでしっかり走ってきますよ。

      削除