2012年7月3日

おとなだらけの運動会

今日は子どもたちが全員帰った後、
「おとなだらけの運動会」を行いました。














これを企画してくれたのはBさんとSさん。
楽しみながら学びを深めるにはどうすればいいか、
そのことを考えてくれる担当が、この2人です。

競技としては障害物競走とリレーのみでしたが、
それでもいろんな気づきがありました。
それ以外にも入場行進のアイデアも浮かんできたりと、
普段とは違う視点から考えることができました。
やはり実際に体を動かして考えることも大事ですね。
もう少し先のことですが、
今回出てきたアイデアが運動会で生かされそうです。
















散歩をされていた方は「何をしてるんだ?」と
不思議に思われたかもしれませんね。
あさり保育園のスタッフは
こんなことにも本気で取り組みます。
本気でやったからこその楽しい時間でした。
そしていい学びの時間にもなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿