2012年6月30日

7月はイギリス!

6月のフィリピン月間が終わり、7月からはイギリスを取り上げます。
どんな取り組みになるんだろうと考えながら園舎内をウロウロしていると、
さっそく部屋の壁にイギリスの国旗が飾られているのを見つけました。














華やかでいいなあなんて思って近づいて見てみると、
周りの木は英字新聞を印刷した画用紙で作られていました。
いいですよね、こういう細かなところのこだわりって。














べつに英字新聞を使わなくてもいいんだけど
”楽しさ”を大事にしていることが
こうしたところにも表れるんだろうと思っています。
イギリスということからイメージを膨らませて
あんなことをしてみたらどうなるだろう…とか
こんなことをやってみてもおもしろいんじゃないか…とか
そんなことをいろいろ考えてくれたんでしょうね。
この”楽しさ”が、また次の月につながっていくといいなあと思っています。

さて明日から7月、
どんな月になっていくのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿