2014年2月11日

出雲くにびきマラソン




出雲くにびきマラソンに参加してきました。
一昨年、昨年とハーフに参加してたんですが、日曜日のフルの直後になるのでさすがにハーフは…と思い、今回は10kmにエントリー。

会場に着いた時は「今日はやめとこっ」って感じの天気。



さすがにテンションを上げるのに時間がかかってしまいましたが、ハーフの人たちがスタートするのを見てたらやっぱり走りたくなってくるもんですね。とっても単純です。



ということで、しっかり走ってきました。

今回は最初から裸足で走るつもりだったんですが、雪は降ってて風は冷たくて、おまけに道路の雪解け水は冷たくて。散々悩んだ結果、裸足はあきらめてワラーチで走ることに。



スタートしてからは気持ちよく走ってたんですが、どうも路面のツルツル具合が気になります。一部にはボコボコのところもあるんですが、ほとんどがツルツルでペタペタ。それを見ながら走ってたらやっぱりガマンできなくなり、折り返し地点を過ぎた辺りで裸足になっちゃいました。



ゴール前の直線はゴツゴツしてるし小石だらけで止まってしまいそうになりましたが、それ以外はほんとに気持ちにいい路面でした。来年は最初から最後までこの路面を楽しませてもらおうと思います。でもできればいい天気になってほしいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿