2014年2月23日

島根顔マラソン(ンソラマ顔根島)

土曜日の午後、妻と夫の会話。
妻「明日友だちとカニ食べに行くから!子どもたちと一緒に!」
夫「はい。」
妻「明日は1人で好きにしてていいから!」
夫「はい。」


ということで、急遽日曜日の島根顔マラソンにエントリーすることになりました。
そちらがカニならこちらはカオで。

松江駅を9時スタートの予定が、着いたのが9時40分。
完全に遅刻です。
参加者のみなさんはスタートされた後でした。



仕方ないので1人でスタート!



ちなみに今日のコースは通常の島根顔マラソンのコースを逆回り。
いつもコースは人任せで走ってたので、ちゃんとコースを走りきることができるか不安です。

スタートしてからは至って快調。
順調に顔を描いていきます。



いつもは後半に登場する「森のくまさん」エイドですが、今回は逆回りのため前半に登場。
お腹もすいてなかったので、ドリンクだけ飲んでさっさと通過。



20kmも問題なく通過しました。



名物のグルグル歩道橋も逆から。変な感じです。



30kmを過ぎた辺りから状況が変わってきました。
住宅街の細い道を右に左に走っていく右目の部分で、全くコースが分からなくなりました。
必死で過去の顔マラソンを思いだそうとしても、なんせ逆回りだからさっぱりわかりません。
仕方なくフリーハンドで適当に目を描きながら走りました。
結果は・・・やっぱりむちゃくちゃでした。



このあたりで42.195kmは過ぎてしまいましたが、顔はまだ完成していません。
のろのろのろのろゴールを目指します。

1人で走ってるときの問題はアレですね、
フルの距離を過ぎた後のテンションをどう維持するか。
これは今後の課題です。

ということで、無事松江駅に到着。



感動のゴールです。



ちなみに正しい右目の形はコレ。



全然違いますね。

今日の島根顔マラソンは逆回りなので「ンソラマ顔根島」。
景色が全く違って見えて新鮮でした。
疲れたけど楽しかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿