2014年11月1日

ある2日間の出来事

1日目


18時まで某団体の会議に出席。

19時からは場所を移してある取り組みに向けての初会合。
今保育園が向き合わなければいけない課題について、メンバーがそれぞれの地で具体的に考え具体的に動く、といったことくらいしか今は言えませんが、とにかく新しい活動がスタートすることになりました。今まで関わったことのある活動の中では、ある意味一番スケールの大きな活動になるかもしれません。初会合は22時過ぎまで盛り上がりました。



2日目


当初の予定が変更になって時間ができたので、ハタケスタジオへ。
ハタケスタジオは田中陽希さんの挑戦「日本百名山ひと筆書き」の応援事務局をされているデザイン会社です。

陽希さんのゴール地点に飾る横断幕にメッセージを書いてくれませんか?とうれしい提案をしてくれたのも、子どもたちからのお祝いのメッセージとメダルを利尻島の陽希さんの元に届けてくれたのも、全てハタケスタジオのみなさんのおかげです。そのお礼をしたいとずっと思っていました。







ハタケスタジオはとても静かで気持ちのいい場所にあり、建物の感じもいいですし、スタッフのみなさんの雰囲気も温かく、何度でも訪れたくなるような素敵な会社でした。この度のお礼を伝え、子どもたちがどんな風に陽希さんの旅を応援しながら楽しんでいたかもお話させてもらいました。そして旅の裏話も聞かせてもらったりと、とても楽しい時間になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿