2017年7月28日

2017/7/27【花の村で楽しむ】ひうたのウクレレレッスン in あさりこども園&花の村温泉 レポート

よしととひうたの紙芝居」、音楽ユニット「マイトリー」と様々な活動をされているひうたさんによるウクレレレッスン第2回目が、あさりこども園ホールと花の村温泉ホールで行われました。

(第1回レッスンのレポートはこちら

前回は初心者向けのレッスンのみでしたが、今回は初心者向けと2回目の方向けの2クラスを開催。初めての方にはウクレレの楽しさを、2回目の方にはウクレレの楽しさだけでなく、できることが増えていく楽しさもレッスン時間をフルに使って伝えてくれました。

参加者は午前の部と午後の部を合わせて21名。今回もたくさんの方に参加していただきました。

午前の部は前回と同じくあさりこども園で。



そして午後の部では初めて花の村温泉のホールを使って。



花の村温泉ホールはウクレレの音がキレイに響き渡るなかなかの環境でした。社会福祉法人花の村には他にも施設があり、それぞれが独特の雰囲気を持っているので、いろんな施設で開催するのも楽しいかもしれません。



今回は夏休みということもあり、小学生が4名も参加してくれました。それぞれに楽しんでくれていたようなので、保護者と一緒に参加してもらうという条件はありますが、ぜひ小学生の参加もおすすめしたいです。



また、18時からの初心者向けクラスに参加し、続けて19時からの2回目の方向けクラスに参加された方もいました。一気にいろんなことを吸収し、一気にできることが増えていくのも楽しそうでした。そんな参加もできるので、興味のある方はご相談ください。



レッスンが全て終わった後にひうたさんと相談をし、近いうちに第3回を開催する方向で調整することになりました。今度は初心者向け、2回目の方向け、3回目の方向けの3クラスの開催になると思います。詳細が決まり次第お知らせしますので、ご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿