2013年4月4日

最中

美味しい最中を買いに行きました。
ずいぶん前のことなんですが、急に思い出したので書いています。
行ったのは銀座にある「空也」というお店。




かなり美味しいと評判のお店で、しかも予約をしないと買えないという話も。
一応電話で予約をし、時間もなかったので急いで買いに行きました。
これが「空也」の最中。



中はこんな感じ。




味についての細かい表現は省略しますが、とっても美味しい最中でした。
小さいのに満足感はたっぷりです。

なんでこんなことを書いているかというと、
保育園で和菓子を作って食べたら楽しいだろうなあと考えているからです。
実際にできるかどうか分かりませんし、やるかどうかもわかりません。
でも作るならあんこを使った和菓子がいいなあと。
最中なんて楽しそうですよね。
「空也」のような最中が作れたら、それはもう最高です。

さてどうなるんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿