2013年7月28日

広島顔マラソン

走ってきました、広島顔マラソン。



スタート時は結構強く雨が降っていて、
誰かが「今日はやめておこう」と言うんじゃないかと思っていましたが、
誰もそんなことを言わずに当たり前のようにスタートしました。



その後もずーっと降ってたんですが、
もちろん誰も「もうやめよう」と言いません。
むしろ全員生き生きと走ってました。

顔マラソンは島根に続き2回目なんですが、今回のコースはなかなか難解でした。
何度もコースを間違え、本来のコースとは違う線が入ってしまいました。

本来のコース図はこちら



髪の毛が帽子みたいになったし、



左耳の中にも線が描かれたし。



でもそんなのも全く問題ないのが顔マラソンのいいところ。
間違えてもそんなの関係なくどんどん進みます。

平和記念公園を通ったり、



原爆ドームの側を通ったり、



広島城の中を掘の内側をグルグル回ったり、



かなり楽しいコースでしたよ。
市内の一番賑やかな通りも走ったので、
「何あの人たち…」みたいな目で見られたりもしましたが、
そんなのも全く気にならないくらい楽しいマラソンでした。

距離はフルマラソンを超えて46.92km、時間は7時間29分10秒。



広島市内をあちこち走り回った広島顔マラソン、
またいつか走りにいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿