2014年4月27日

映画「うまれる」の上映会が終わりました




映画「うまれる」の上映会が終わりました。

今回の上映会は、ある方のFacebookの投稿がきっかけでした。






全く知らなかったこの「うまれる」という映画。ここから「うまれる」について調べ始めたわけですが、調べれば調べるほど興味が沸いてきて、しかもいろんな意味で今上映会を行うべきだという思いが強くなり、あれやこれやと話し合いを重ねて今日の上映会に至りました。

参加者は大人62人、子ども5人、赤ちゃん2人、託児は8人。江津市内だけでなく、県内では邑南町、県外では鳥取県米子市、広島県福山市からも来てくださいました。

参加された方からは

早く帰って子どもに会いたくなった」
「子どもを抱きしめたくなった」
「感情移入してしまった」
「自分にとっていい時期に観ることができてよかった」


といった感想をいただきました。どんな感想をもたれるだろう?と不安もあったので、ほっとしています。




命を受け継いでいくリレーが「うまれる」ということ。


うん、いい映画でした。

上映会に限らず、また何かやりたいなあと思っています。地域の中の保育園として何ができるか、まだまだ探していきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿