2014年4月29日

石見銀山トレイルラン




石見銀山から温泉津の沖泊までトレイルランをしてきました。27km、5時間30分の長旅でした。







石見銀山世界遺産センターからスタートし、仙山を通って佐毘売山神社へ行き、その後は要害山を超えて大森の街へ。そこからは銀山から銀を運んだ道である石見銀山街道を突っ走って温泉津の沖泊まで。と書いてますが、実はどこを通ったかよく分かってません。今は走ってる山は○○で…ということよりも、こんな木が園庭にあったらいいなあとか、そんなことばかり考えて走ってました。





















今日走ったメンバーは半分が初めての方。保育園に勤めているという人もいました。

そして一番驚いたのは彼。



なんとショルダーバッグを提げたまま今日のトレイルを走りきりました。この格好で山の中を27kmですよ!ほんとにすごいです。本人はかなりきつかったようで「もう二度とこのカバンを持って走らない」と言ってましたが。



今回はとっても気持ちのいいトレイルでしたが、残念なのは最後の最後で道を間違えたこと。長ーい下り坂を調子に乗って疾走しているうちに曲がるべき道を通り過ぎてしまったようで、銀の道をつなぐことができませんでした。まあまた走りに行けばいいだけなんですけどね。



走り終えた後はもちろん温泉津温泉へ。



お湯が熱すぎてゆっくり入ることはできなかったけど、リフレッシュはできました。

いやー、楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿