2015年1月11日

山口顔マラソン

山口顔マラソンを走ってきました。





防府駅をスタートして約43km、結構ややこしい道が多かったので途中で何度も迷いながら、でも楽しく走ることができるコースでした。











途中で防府天満宮にも立ち寄ってみましたが、すごい人だったためちょっと眺めただけで終わりました。





春風楼から見た景色は爽快でしたよ。





鳥取顔マラソンのコースもそうだったんですが、山口顔マラソンのコースも用水路沿いを走ることが多かったです。



キレイな水がたっぷり流れていて夏だったら足をつけたりするんですが、さすがに今日はやめときました。でも用水路があちこちにある街並みって気持ちいいですね。水って偉大です。



34kmあたりのコース上にココイチがあり、昼食はここでと決めていたんですが、ここにたどり着いたころに冷たい雨が降り始めました。食べている間に本降りになられても困るので仕方なく今回はあきらめましたんですが、次回は必ずここでカレーをいただきます。





そうそう、途中で素敵な散髪屋さんも見つけました。





走った後にTwitterで言われてなるほど!と思ったんですが、走っている途中に気になった店に寄って、例えば散髪してもらうとかも楽しそうです。





走る前にコース上に何があるかを調べておくと、さらに顔マラソンを楽しめそうです。次走るときは時間をたっぷりと使って、散髪したり、防府天満宮からちょっと足を伸ばして競輪も楽しんだりしてみることも計画してみます。





今回で走った顔マラソンは島根、広島、鳥取、山口の4県。中国地方の5県を制覇するまであと1つです。

島根の顔





広島の顔





鳥取の顔





山口の顔





岡山顔マラソンのコースはまだできていないので制覇はまだ先になりますが、できあがったら必ず走ります。

中国地方顔マラソン完全制覇。また目標ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿