2015年3月8日

成長展が終わりました




成長展が終わりました。

2011年から始めたこの成長展、今回で5回目となります。続けているうちにずいぶん変化してきたように思っていて、内容とか展示方法とかもそうですが、一番変わったと感じているのがスタッフの成長展に対する意識じゃないかと。 子ども理解を深めていく先にこの成長展がある、保育を常に点検し変化させていく先に成長展がある、そんな思いが年々強くなってきているように感じます。
この変化って凄いことだと思うんですよね。 行事はいろいろと大変です。でも、その大変さを受け止めつつ、より意味のあるものにしていこうとする思いが伝わってきます。 いやー、ほんとにすごいことです。

ということで今年も成長展を無事に終えることができました。ありがとうございました。
来年はどんな成長展になるのか、今から楽しみです。

























0 件のコメント:

コメントを投稿