2011年7月23日

いよいよ夏祭り

日付は変わって、いよいよ今日は夏祭り。
天気もどうやらいい感じに晴れてくれそうです。

今回用意したバッジができるまでのことを、ふと思い出しました。
3月のあの出来事に対して何かしたいという思いを、
まだ漠然としていたけどその思いの全てをよしとさんに話したとき、
「できるだけシンプルな形で表現した方がいいですね」
といった意味のことを言われたように記憶しています。

人に何かの思いを伝えたいとき、
その思いが大事なものであればあるほど、
力を抜いてシンプルに表現する冷静さが必要だと、
そう教えてもらったような気がします。

そのままでは複雑すぎて人に伝えることが難しい状態だった思いを
シンプルな絵で表現してくれたよしとさんに感謝です。

バッジの絵のラフスケッチが見つかったので、
それを見ながらそのときのことを思い出しました。
みんながつながりを感じられる夏祭りになるといいなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿