2012年5月25日

百町森へ行ってきました

以前から一度は行ってみたいと思っていた
百町森』というおもちゃ屋さんへ行く機会がありました。


















すごいおもちゃ屋さんだということは知っていたのですが、
実際に見てみると想像を超える内容でほんとに驚きました。

何がすごいかというと、まずはその在庫数。
ありとあらゆるおもちゃ絵本が所狭しと並べられています。


















置いてあるおもちゃを実際に使って遊べるプレイルームもあります。


















さらに、店員さんの知識が豊富だということ。
おもちゃ屋の店員だから当然と言えば当然なのかもしれませんが、
ただ知っているだけじゃなく
一つ一つに思い入れを持っていることが伝わってきます。

こんなおもちゃ屋さんが近くにあったら楽しいでしょうね。
誰かこんなおもちゃさんを開いてくれないかなあ。
そんなことを考えながら、2時間も店内をウロウロしていました。
ほんとに楽しい時間でしたよ。
せっかくなので店主の柿田さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。


















まあそれだけの話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿