2014年8月3日

第1回園庭工事

保護者に手伝ってもらい、園庭工事を行いました。内容は、一本橋を新たにつくること、埋めてある丸太を別の場所に移動すること、ウッドデッキや小屋の塗装をすること。

こういう作業の得意な方々だったので、一本橋は計画よりもしっかりとしたものが出来上がりました。ウッドデッキや小屋の塗装もとてもきれいに仕上げてもらいました。こうやって保護者のみなさんに協力してもらえるのはありがたいことです。









今まではみなさんの力をお借りするのは申し訳ないと思って遠慮していました。でも私たちだけでは実現しにくいことがあるのも事実です。ここをこんな風にできたら子どもたちの遊びがもっと広がるのに…と思うことを形にできずに終わってしまうとしたら、その方が申し訳ないことだよなあと、最近は思うようになりました。

そんなわけで、今後はあまり遠慮をせずに、助けてほしい、力を貸してほしいとお願いすることにします。第2回、第3回も密かに計画中なので、都合のつく方はご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿