2015年2月12日

2015出雲くにびきマラソン




今年も走ってきました、くにびきマラソン。
今回は第34回大会で、来年の35回大会は東京マラソンの提携大会となるらしく、上位のランナーには東京マラソンの出走権が与えられるとか。まあ自分には全く関係のない話ですが。



今回も昨年と同様に10kmに出場しました。
10kmのスタート時刻は遅いのでハーフのスタートを見送ってから準備を始めたんですが、やはり走っている人の姿を見ると気合いが入ります。直前まで車で寝ていたためボーッとしていた頭もシャキッとしてくれました。



昨年は前半の5kmはワラーチ、後半の5kmは裸足で走ったのですが、今回は最初から裸足で。このコースの路面はツルツルペタペタしていて気持ちいいんですよね。しかも小石がほとんどない。おかげでほとんどストレスなく走りきることができました。裸足で走る人にとっては最高のコースです。まあほとんどの人にとってはどうでもいいことなんでしょうね。

結果は47分39秒。昨年が49分50秒なので2分11秒短縮できました。

「1年前より速く走れた」だけなんですが、それだけでうれしいものなんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿