第10回隠岐の島ウルトラマラソン100kmを無事完走しました。
昨年に続いて裸足での挑戦でしたが、50kmを過ぎた辺りで路面がどんどん熱くなったため、54kmでワラーチを履くことに。裸足で走りきることができなかったのは残念でしたが、一番の目標は完走すること。無事完走することができ、しかも昨年よりも早いタイムだったので、大満足です。
隠岐の島ウルトラマラソンでは、事前に隠岐の島の学校の生徒から応援メッセージが送られてきます。
今回は95km地点を過ぎたあたりでその子に出会え、メッセージのお礼を言うことができました。そして、2年前に応援メッセージをくれた子にも出会えました。こうやって島の人と出会うことを楽しみにしながら走ることができるのも、この大会の魅力です。もちろん島のみなさんの応援も大きな魅力です。あの応援があるからこそ100kmなんて距離を走ることができます。思い出しただけで幸せな気分になります。
そして恒例となったワラーチで走る人たちの大会「隠岐の島ワラーチウルトラマラソン」も同時に開催され、その大会用のゼッケンもつけて走りました。
こちらはなんと4位に!
この大会の参加賞「チビワラーチ」は前から欲しかったものなので感激です。
ということで長くて楽しかった1日が終わりました。次は1年後。また100kmの島巡りを楽しませてもらおうと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿