2018年11月9日

反省

真っ先に取り組むべきことをほったらかしにして、余裕があるときにやればいいこと(割と手軽に達成感が味わえるのがまたタチが悪い)に目一杯時間を割いていたことに気づかされたときって、結構落ち込みますよね。今日はそれを何度も体験しました。

取り組んでいたことがちょっと上手くいかなくて、かなり時間をかけてやったのにー!って悔しい思いをしたときにふと思ったのが、「今こんなに時間をかけてやるべきことだったのか?」ということでした。

力のなさを他人に指摘されイラッとしたけど、そのとき思ったのが「じゃあイラッとするだけのことをやってたの?」「違うことにばかり力を注いでたから当然でしょ?」ということでした。

何があったのかもちろん書かない(書けない)けど、まず自分がすべきこと以外は一旦ストップすることにします。無責任かもしれないけど、ストップしないともっともっと大きなことで無責任な結果を生んでしまうことになりそうなので。

来週と再来週は今後の大きな道を作ることになる大事な期間です。集中して取りこぼしのないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿