2018年11月1日

仕事を楽しむ

ポール・マッカートニーのインタビュー記事を読みました。

ポール・マッカートニーが日本で語る、感受性豊かな若い人たちへ

インタビューの中の「仕事を楽しむ」「情熱を持ち続ける」という話を読んでいて、こういう思いを大事にしたいなあと思いました。

ポールの100分の1、いや10000分の1でもいいから、今の仕事をどう展開させてやろうかとワクワクしながら取り組めるようにしたいです。そして、若い人たちが仕事に情熱を持って楽しめるようにするために何ができるのかを、仕事の仕組みとして作り上げていくことも大事だと思います。明日はその立場にある方たちと話をする機会があるので、そのことについてみんなで考えることができるといいんですが。

それにしてもポール・マッカートニーはステキな方ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿