2014年9月10日

仕事で隠岐の島へ




保育団体の仕事のため、隠岐の島へ。



残念ながら今年で廃園することが決まった保育園に集まって、バリバリ仕事をさせてもらいました。



と、仕事のことを書いていても何もおもしろくないので、仕事以外のことを書きます。

隠岐へ着いた日のお昼はお弁当が用意されていました。手作りのサザエめしのおにぎり(海苔も手作り)です。それを海の見える展望台で食べさせてもらいました。





仕事が終わった後は園長先生の自宅へ。ご主人が魚やイカ、サザエをたくさんとってきてくださっていて、それをいただくことになりました。

夕食の準備ができるまでの間、海を見ようと近くの港に向かいました。するとご主人が自転車で来られ「自分の船で海に出てみますか?」と言ってくださったので、喜んでお願いすることに。



港から見える島の周りを回るくらいの短い距離でしたが、思いがけず隠岐の海の雄大さを味わうことができました。





海を楽しんだ後は自宅へ戻り、美味しい食事をたくさんいただきました。





隠岐の料理はやっぱり最高です。

こうやって書くと遊んでばかりいたように思われるかもしれませんが、仕事はちゃんと終わらせました。やることはきっちりこなした後の、ちょっとした時間のことを書いているだけです。小川園長先生、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿