2017年3月30日

2017/3/27【花の村で楽しむ】よしとの飛び出す紙芝居 -tukuru- in あさり保育園 レポート

子育て中の親子を対象とし、紙芝居ライブを行いました。来てくれたのはよしとさんです。

「枠を飛び出しみんなが1つになる紙芝居」の名の通り、参加者全員が1つになって盛り上がった楽しい紙芝居でした。どんな紙芝居だったか興味のある方は是非動画をご覧ください。



紙芝居を見ながら思ったことは、「大人のみを対象としても楽しめるんじゃないか?」ということ。ただ見るだけではなく、常にやり取りのある参加型の紙芝居なので、子どもとは違った盛り上がり方が見られるかもしれません。

今回の演目は

○まるさんかくしかく
○ニワトリの唄
○おめでとう
○はっぴーす
○しりとりりりり

と5つも見せてもらいましたが、まだまだ他の紙芝居もあるとのことです。
また来てもらわなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿