2014年10月2日

陽希さんからのハガキ(6通目)




田中陽希さんから6通目のハガキ。今回は富良野から。
写真はこれから登ろうとされている94座目の十勝岳。とてもキレイな山です。




今回も足のケガのことなどでいろいろ悩まれているときに書いてくれたんじゃないかと思います。おそらく下の日記を書かれたあたりではないかと想像しています。


御嶽山

苦渋の決断引き返すか進むのか…


でもそんな心境を微塵も感じさせない楽しい文章で、陽希さんの優しさが伝わってきます。毎回同じような感想になりますが、自分がしんどいときに他者にこのような思いを向けられるのはすごいことだと思います。自分が同じような立場だったときにこのような行動がとれるだろうかと考えましたが、今はまだ自信がありません。でも目指したい姿です。

ハガキに書かれているように、陽希さんの旅は残り1,000kmを切りました。場所は既に北海道。ゴールは見えてきています。身体はかなり疲れているでしょうが、無事にゴールへたどり着けるよう引き続き応援させてもらいます。





9月3日 陽希さんからのハガキ(5通目)
8月22日 陽希さんからのハガキ(4通目)
8月6日 陽希さんからのハガキ(3通目)
7月4日 陽希さんからのハガキ

0 件のコメント:

コメントを投稿