2012年6月7日

上海とあさり保育園

そういえば昨日のことを書くのを忘れてました。

3月まであさり保育園のスタッフだったSさんが
6月6日にドイツへ向けて出発しました。
上海経由、しかも上海では12時間も滞在するとのことだったので
上海とあさり保育園でスカイプ通話をしてみることに。

13時前にスカイプの準備ができたとメールが届いたので
慌ててスタンバイしました。
少し待ってるとディスプレイにはSさんの笑顔が!!

ディスプレイにうつるSさんに向かって
あれこれと話しかける子どもたち。
みんなとってもうれしそうでした。
ドイツでの生活が落ち着いた頃に
またこうやって通話ができるといいなあ。

Sさん、連絡を待ってますよ〜!!

2 件のコメント:

  1. 上海もおもしろかったです。
    またスカイプしましょう!

    返信削除
    返信
    1. yukikoさん、また話しましょうね。今度はドイツとあさり保育園で!

      削除