2012年6月19日

イギリスから!

ある荷物があさり保育園に届きました。


















何だろう?と開けてみると…
なんとイギリスからのプレゼントでした!


















今年の3月に小惑星探査機「はやぶさ」のお話をしてくださった方が
イギリスで手に入れたものを送ってくださいました。
あさり保育園のHPで「世界を知る」というテーマを知り、
そして7月にはイギリスを取り上げる予定だと知り、
「イギリス特集に何かあれば…」と考えてくださったようです。

こんな風にして周りの方からも関心をもってもらうのは
私たちとしてはとてもありがたいことです。
今年度のテーマからずいぶんと輪が広がってきていることで
私たちもワクワクしています。
このワクワクを子どもたちに伝えていきたいですね。
7月になったらしっかりと活用させてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿