2018年7月11日

研修会前日

市内の研究会で新しい研修会を企画し、それが明後日スタートします。国が作った研修制度に沿ったもので、せっかく時間もお金も労力もかけるなら中身は自分たちが受けたいものを作り上げたいと考え、自分たちで実施することにしたものです。

内容を考え、講師に依頼をし、会場等も手配し、県に許可を得なければならず、そこがなかなか大変ではありましたが、あとは実施するだけとなったので安心しています。当然細かな準備や当日の運営などで多くの人が動いてくれるわけなので、その方たちには感謝をしています。



今日は島根入りされた講師との打ち合わせを兼ねた食事でした。研修では聞くことのできない話も聞けたので、ちょっと得した気分です。ユーモアたっぷりの先生なので明日が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿