2018年7月24日

企画と計画

こんなツイートを目にしました。



5月のものだったようですが、今になってひょっこりと現れ、それを偶然目にしたりするのが、こういったサービスのおもしろいところだし楽しみ方の1つだと思っています。

企画は企画として。計画は計画として。この重要性を、少し違った話から考えさせられました。

まずは十分に細部を調査した上で、目的に向けて大きな絵を描く。そしてその絵を思い浮かべながら細部をどう組み立てていくかを考え行動する。で、行動したことを大きな絵のストーリーとして語った場合に違和感がないか確認する。

とっても抽象的ですが、今必要なのはこんな動きかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿