2018年7月8日

次につなげる

県の保育協議会で広報誌を作っています。夏に発行する広報誌では、新任の保育者に対して保育協議会が行っている取り組みを取り上げます。新任保育者にアンケートを取り、抱えている課題等を調査している委員会からは、その調査を受けてどんな取り組みを行っているか。新任保育者に向けた研修の講師からは、新任保育者に期待することを改めて。まだ新任ではないけど、これから保育者を目指す学生に保育現場のことや保育の楽しさを伝える取り組みなんかも。そうしたことを取り上げることを通して、若い人を育てて次につなげていくことに対しての自分自身の意識も高めていきたいと思っています。

原稿を書かないといけないのでちょっと追い込まれていますが、今週は学生さんと直接話をする機会があるので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿