2018年6月9日

予定通り?

予定通りに進まないことが続いています。こうするつもりだったのに…、こんなことにはならないはずだったのに…、そんなことばかりです。ここ数日はずーっとそのことを考えていて、じゃあ他の時は予定通りだったのか?とふと思いました。よく考えると、比較的対処しやすい程度の予定外の連続だっただけで、予定外が続いていることに変わりはありませんでした。予定通りに進んでいる、予定通りに進まない、こうしたことは全部受け止め方の話だったようです。

一人で生き、一人で活動しているわけではないので、なんでも自分の思うとおり、予定通りに進むわけはないですよね。当たり前のことです。だったらそのことを悩むのではなく、どう対応していくかを考えればいいだけです。そう、たったそれだけのこと、簡単な話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿