2018年9月10日

ちょっとした出来事

今日のちょっとした出来事を。

午後からは会議があり、それが終わると別件で◯◯さんと待ち合わせをしていたので急いで待ち合わせ場所のカフェへ。◯◯さんはその後別の用事があるのであまり時間はないと聞いていたので、結構慌てて駆けつけました。

待ち合わせ場所について◯◯さんを発見。次の用事の準備なのか、PCを開いて真剣な表情で作業をしていました。

「遅くなりましたー」と近づくと、隣のテーブルには同じような表情でPCをカタカタ叩いている人が。

みんな忙しそうにしてるなあと思いながらその人の顔を見ると、ん?、誰かに似てる…、あっ△△さんだ!

◯◯さんの友達で、何度か会ったことのある、最近本を出された△△さんでした。

△△さんも一緒にいるとは思わなかったんで、あーお久しぶりですー!と軽く話をし、時間がなかったので荷物を置いてすぐにコーヒーを買いに行きました。

かなりおもしろい方たちどんな仕事をしているのか、どんな話が聞けるのか、そんなことを考えながらコーヒーを買ってテーブルへ戻ろうとすると、◯◯さんと△△さんの向かいに来たときにはいなかった男女が座っていました。

??と思いながら近づくと、その男性はなんと□□さん。この方も◯◯さんとのつながりで何度かお会いしたことがあり、石巻にいたと思ったら鹿児島へ移ったり、最近本を読んだタルマーリで修行をしていたと思ったら長野でドーナツ屋を開いていたりと、これまたおもしろい方。

なんと今日はお二人が婚姻届を持ってきており、◯◯さんと△△さんが証人としてサインをすることになっていたようです。

◯◯さんと仕事の話をするためにカフェに来ただけなのに、なぜか婚姻届の証人欄にサインするのを見届ける証人役をやることになりました。

ただそれだけのことなんですが、滅多に会うことのない方たちに一度に会い、しかもおめでたい話に混ぜてもらえたという、スリリングな展開の1時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿