2018年9月15日

起点

「起点になろう」という記事を読みました。

今とはまったく違う世界がみたいなら、
どんな小さなことでもいい。自分が一番、興味のあることで、
とにかくまずは「起点」になろう。

よく考えたら自分が起点になったことってあんまりありません。起点になっている人のことを外側から眺めているだけ、それで自分も起点になったと勘違いしているだけ、というケースが多いです。

数少ない「起点」になったケースを思い出してみたんですが、確かにそこでの経験は他の経験とは別物でした。自分の自信にもなっているし、行動の幅を広げてくれました。

起点になるためにはまず動くこと。失敗するかもしれないけど、まずは動くこと。そうしなければ得られないものはとっても大きいので、とにかく動くこと。失敗を恐れて動くのをためらっていたことがあったんですが、気持ちを入れ替えて動き出しました。小さなことですが、起点になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿