2018年9月19日

ハナハナ No.39

広報誌が完成しました。



38号までは企画・編集・印刷の全てを内部で行っていましたが、39号は全ての段階でプロに関わってもらっての制作となりました。

今までは「興味のある人だけが花の村のことを知っている」という段階だったと思っていて、今後は興味を持ってくれる人の輪を広げていく段階に入ります。つまり興味のなかった人に興味を持ってもらおうという段階です。

広報誌を新しくしただけで変わるとは思っていません。でも今後の取り組みにジワジワ効果が出てくると思っています。というか、それを期待しています。

広報委員会のメンバーは新たな方向にスッと舵取りをし、スムーズに進めてくれました。そのことにまず感謝です。

表は花を育てておられる方のインタビュー記事です。その方の深い思いを感じることのできる内容になっています。裏に花の村が地域とどんな風につながっているのか、どれだけ支えてもらっているか、各事業所の取り組みの様子から感じてもらえる内容になっています。全ての事業所を取り上げることはできませんでしたが、今回載せられなかった事業所は次号以降で取り上げることになります。

法人事業の利用者、関係者には近々配布させてもらいます。各事業所には配布用が置いてあるので、読んでみたい方は声をかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿