2018年9月29日

宿題

久々に宿題というものをもらいました。次の講義までにやってきてね、というヤツです。

次の日までに◯◯を仕上げなければ…はよくあるんですが、学校の宿題のようなものは久々だったので、そこそこ時間はかかりましたが新鮮な気持ちで取り組むことができました。

日々の仕事はなかなか変化をつけることができません。何も考えずにやっていると、気づけば同じやり方を選択しています。少しでも新鮮な気持ちで、少しでも楽しく取り組むためにはメリハリをつけることも必要だと、宿題をしながら思ったわけです。

中身だけでなく方法も工夫をしていくことが、仕事においても必要なんだと思います。そう考えると、仕事のやり方なんて無限に作り出せるのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿