2018年9月20日

ネットと紙

昨日は完成したばかりの広報誌を紹介しました。それとは全く違うものですが、子育て支援センターのイベントチラシも最近作成しました。ネットを活用したアピールと、紙を利用したアピール。この2つのバランスが取れた状態と目指していて、そのためにはどのような方法がいいのかを試しながら探っているところです。



ネットの即時性、拡散性にはもちろんかないませんが、紙を使ったアピールにはネットにはない深さがあると考えています。渡すだけでなくそこに言葉を添えるだけで、その紙がいろんな温度を持つと思っています。形だけ渡しているとただの冷たい紙ですが、ぜひ来てもらいたいと強く思いを込めた言葉を添えて渡すと、その思いが熱となって紙から伝わってくると思います。何の根拠もなくそんな気がするだけですが、そう思って取り組んだ方が楽しいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿