2018年9月8日

悪いクセなんですが

今日はある研修会の企画会議に参加しました。そうすれば自分たちの思いを多くの人に届けることができるか、そんなことを参加した人がいろいろと意見を出され、それを聞いているだけも勉強になりました。

普段関わることのない人たちなので、発想がかなり違っています。その違いに触れているだけでも「おお、そんな考え方もあるのか」「そんな着眼点もあるのか」と、ちょっとしたことにも刺激を受けていました。

自分の悪いクセなんですが、そこで行われている話でおもしろいと感じたことが出てきたら、それを自分の仕事に応用できないだろうか、例えば○○に活用してみるとか…とその場の話から頭が離れていってしまうことがあります。しかもかなりの頻度でそうなってしまいます。そして今日も仕事の事ばかり考えてしまいました。アイデアが浮かんだのはよかったんですが、反省もしています。



①知ってはいたけど試してみようと思っていなかったことがあります。でも上手く活用できたら1つの武器になるかもしれません。さっそく取り入れてみることにします。

②石見弁の積極的な活用もありだと思います。ただの見出しの言葉も石見弁に変換することでニュアンスや受け取られ方はかなり変わる気がします。

まずはこの2つを試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿