2018年4月10日

新1年生

入学式を終えた新1年生が顔を見せに来てくれました。卒園してから1ヶ月も経っていないんですが、ずいぶん大きくなったように感じます。小学生になったという自覚、新たな環境で行事をやり切ったことによる自信とか、そんなものが表情に表れてくるんだろうなあと思いながら見ていました。こうして子どもたちの成長を見ることができるのは嬉しいものです。




その姿を園児が見ることができる意味も大きいと思います。自分たちの次のステージを具体的に意識できることで、たくさんの刺激を受けたはずです。卒園したら終わりではなく、次の園児にも影響を与えてくれる、そんな関係ができているのはすごくありがたいことですよね。

連れてきてくれた保護者のみなさんに感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿