2018年4月3日

研修の提案

暖かい日が続いて一気に咲いた桜が散り始めています。週末にはかなり散ってしまいそうな勢いです。週末までもってくれたら花見を楽しめるのに…と思ってしまいましたが、こういうのは桜の都合に合わせてこっちが行動を変えないといけませんね。



保育でも自然を感じることを大事にしようと思ったら、こっちの都合を優先的に考えているようじゃあダメだということですね。


今日は、午前中は法人内の会議が2つ、午後は他県の方とのSkype会議が1つと、ほぼ会議の1日でした。こういう日が段々増えてきてる気がしますが、おもしろいことが少しずつ決まっていくので楽しいです。何も決まらずただ話してるだけの会議ではなく、その後の動きにちゃんとつながっていく会議になるようにすれば、大変ではあるけど継続していく意味はあります。


職員から新しい研修の提案もありました。地域に対しても提供できる、法人主催の研修の提案です。こういうのを増やしていきたいと思っているので、どんどん提案してもらえる現状はほんとにありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿