2018年4月20日

辞め時

人から推薦されたり依頼されたらその仕事は受けた方がいいと教わってきました。そして辞めるときは自らが決断して辞めなければいけないとも教わってきました。うん、そうだよなと思いつつ、気づくと反対のことをしていたり…ということが多かったりします。誰からも勧められていない(第三者から見てその仕事を受ける力がない?)ことをやりたがっていたり、辞める段階が来たと思いながら自分で決断ができずにズルズルと継続していたり。難しいんですよね。

最近先月大きな仕事の依頼があり、受けることにしました。そして今日も大きな仕事の依頼があり、受けることにしようと思っています。どちらもおもしろそうな仕事なんですが、辞め時を逃してズルズルと続けてしまうのは避けなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿