2018年4月8日

コーヒー専門店

コーヒー専門店へ行って思ったこと。

コーヒーしかないけど、コーヒーに関しては追求しまくってるのが伝わってくるから安心感がある。これって実は大事なことで、「あれこれカバーしてます」より「これに関してはむちゃくちゃ強い」の方が、社会全体にとっては有益なのではと。

自分の強みを磨いて「このことに関しては任しとけ、いつでも助けてあげるよ。でも他のことでは助けてね。」と言える人が増え、いろんな分野をカバーできたら、それだけで社会はある程度成立するはず。

あれもこれももある意味魅力的ではあるけど、専門の強みを持つ人が増えることさらに魅力的です。



0 件のコメント:

コメントを投稿