2018年10月29日

星野ルネさん

移住、多文化、国籍などなど、そんなことを考えることが増えているんですが、星野ルネさん(タレント、漫画家)のことをラジオで知り、自分はまだまだ理解が浅いと思い知らされました。

日本に住んでいる人の中に日本以外の国にルーツを持つ人はたくさんいます。ですが、そのパターンが様々であることに思いが至っていませんでした。というか、そのことを気づかせてもらって感謝しています。

星野ルネさんの記事はどれもおもしろいです。これとか、これとか。

「日本で育ったアフリカ少年」星野ルネが漫画を描き続ける、深〜い理由

タレント星野ルネの里帰り報告。日本のお菓子はカメルーンっ子たちに受け入れられるのか?

『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』もかなりおもしろいようなので、手に入れて読んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿