2018年10月8日

せやろがいおじさんの動画

せやろがいおじさんの動画を見ています。



おじさんと名乗っているけど31歳の方だと知り、40代の自分はもうおじいさんなのかとか思ったりもしましたが。この方が扱っている内容、取り上げるポイント、主張をじっくり見ていると、単に批判しているだけではないのがわかります。実現できるかどうかはわからないけど、せやろがいおじさん的に提案もしているし、その提案がごくごく一般的なものであるから理解もしてもらいやすいし、だからこそ取り上げられていることがどれだけ特殊でおかしなことかが浮き彫りになったりもしていて、とてもおもしろいと思います。

こういう人が発言する場があり、それに対して賛成反対の意見がちゃんと議論される場があれば、それはまともなあり方だと思います。



今はそのくらいしか考えをまとめられていませんが、しばらくせやろがいおじさんの動画を追いかけることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿