2018年8月10日

今以上にオープンに

あさりこども園とさくらこども園で実施した第三者評価が終了したことは以前書きました。結果も既に公表されていたのですが、今日は評価機関の方から保護者会の役員さんに対して「その結果をこのように見てもらいたい」といった説明がありました。

最初に評価機関の方が「島根県においては第三者評価受審が必須ではない。その中で受審しようとしたことからオープンな姿勢であることを知っておいてもらいたい。」と話されました。そのことは全く考えていなかったので、そう見ることもできるのかと気づかされました。

オープンな姿勢を保つことは絶対に必要だと思っていて、そうあることが当たり前だとも思っているので、第三者に見てもらうことに全く抵抗はありません。スタッフもおそらく同じ思いだと思います。第三者評価受審によって私たちの姿勢をオープンだと評価していただいたことはありがたく受け取らせてもらい、ですが今以上にオープンであることを追求していくつもりです。

あさりこども園評価結果

さくらこども園評価結果

0 件のコメント:

コメントを投稿